なんてこと思っているうちにsuper AFCを落札してしまいました♪

(内緒、内緒♪、かみさんには内緒♪)

そして取り付け!セッティング!(大袈裟ですみません)

こいつはたまげたぜ!(何がだ?)

さらにフラットトルクに、そして、音質がだいぶ変わりました。

4000回転以上回すと澄み切ったそれでいて力強い、、、

 

これが、NAロータリーサウンドか!

 

感極まってしまいます。

 

ただしここでも高回転ぎみのセッティング(んっ?)になってしまいました。

ここらで血も熱くなって来ましたので久しぶりにMy HomeコースのヤOツ峠に行って見ました。

イヤー、、、約2年ぶりです。自分の仕事やプライベートの事でだいぶ遠ざかっていましたが、

やっぱりここが一番!

 

そして走ってみると、、、(わくわく)

 

めちゃくちゃなほど、オーバーステア!

アンドすんげェロール!

 

だめだこりゃ!(故 いOかりやさん風にどうぞ!)

やっぱりサブフレームの破損部が原因でした。(いわんこっちゃ無い)

あまりの酷さに途中で帰りました、、、(とほほ、ですな。)

そういうことでサブフレームの交換もすることになりました。

 

と、いうことで交換作業!(今回は大袈裟だ。)

作業内容は降ろして載せるだけ。(簡単に言うね)

しかし、そこで目撃したものは、、、な、な、なんと(木曜スペシャルアマゾン探検隊風に)

 

フロントデフブッシュご臨終、、、

 

たまたまスペアを持っていたので交換致しました。

そして作業時間は、9時間掛かりました、、、

次の日の仕事、眠かった。(当たり前だ!)

それにしてもいろいろと壊れていきますね。(ハア、、、)

 

アウターハンドルもご臨終、、、、、、

 

直さなきゃな(滝涙)

 

と、いうことで、、、至急直さなきゃいけないリスト!

 

・ドアハンドル

E/GとT/Mマウント

・オイルもれ

・クラスターSW

etc

 

そんなことにもめげずにまたまたヤビツに行ってきました。

全開インプレッション


ネットで知り合った人と走りましたがなかなかどうして!

余分なパワーが無くてめっちゃ走りやす!(しょぼいってこと?)

タイムを計ってたわけじゃないですがかなりよさげです。

 

ただし、、、、

 

ライトが暗〜い(涙)

 

気持ちは明るく、、、(滝涙)

 

そんな中でも良い知らせが有りました!!(おめでとう)

 

15インチ205/50ネオバ!

 

早速フロントに履いたところ、非常によろしい。

タイヤの外径が小さいのでブレーキも良く効きます。

これでようやくドリルドローターも報われます。(そんなモン付いてたの?)

とりあえず今回はこんなもんで、、、

俺のFCのNA化計画に戻る
4 とりあえずAFC取付
チョインプレ